· 

変化することを楽しむ~Change your style

◆◇◆__________vol.210.2024.3.19
読者限定メールマガジン
【変化することを楽しむ~Change your style】
_____________◆◇◆
おしゃれにもメイクにも興味がなくなる。
それは、自分への興味を失っているかも。

勿体ない。

こんにちは。
色の樹 仲澤佳子です。


早いもので、
3月も中旬。
もうすぐ4月の到来ですね。



ということで、
本日のテーマは
「変化することを楽しむ~Change your style」
です。



「スタイル」は、
ある特定の年代に固執すると危険。
実際の年齢より上に見られてしまうかも。


えぇ。


40代になっても
30代と同じ着こなしをしている人が
陥りやすい落とし穴です。


30代は、
何を着ても似合い、
若さと成熟を同時に味わうことができる時期です。


40代になると、
「これを着てもまだ大丈夫かしら?」
という問いかけをする人も多いそうです。


このような問いかけは、
年代に関わらず、
遅かれ早かれ誰もが直面すること。


では、どうするの?


人は、年齢とともに環境が変わります。
そして、
ファッションスタイルも変わります。


ですので、


似合っていた年代の頃に
しがみついてはいけません。


実は、


時代の流れとともに
自分のスタイルを表現し続ける
ことが大切なのです。


あなたは
こんな気持ちになっていませんか?


新しいものへの興味減少
欲望の不在
マンネリ化
変化への拒否
間違いへの恐怖


変化を怖がらないでほしいです。


間違っても、失敗してもいい。
チャレンジしつづけてみましょう。


おしゃれにもメイクにも興味がなくなる
それは、自分への興味が失っているかも。

勿体ない。



そこで、
スタイルを進化し続けるコツを3つご紹介します。


*自分をおろそかにしない
*自分に甘えない
*変化を恐れない


まずは、自分を大切にしましょう。
過去も現在も未来も、すべて自分次第です。


そして、


「変身」するのではなく、
「進化」することが大事。


えぇ。


自分スタイルを見つけ続けましょう。
それが自信となります。


「おしゃれ」は楽しむもの。
こんなことを意識してみてはいかがでしょうか。

・好奇心を育む
・新しいブランドを探す
・新しい型のパンツに挑戦
・やたらと流行を追いかけない
・何がトレンドなのかを知る


さらに・・・


・流行はどこか一つ取り入れる
・シックとチープをミックスする
・ジュエリーは頻繁に変える


さらに・・・(笑)


・異なった素材をミックスしすぎない
(サテン+ツィード+ベロア+・・・)
・やり過ぎは品がなくなる
(デコルテが大きく開いた服など)
・頭からつま先までのトータル・コーデは避ける
(どこか抜け感が大事)
・靴は大事
(本当に美しい靴1足で、全く違う新しい着こなしができる)


意識高すぎですか?(笑)



若々しく見られるポイントは
ファッションと同じくらい
マインドも大切です。


「楽しくワクワク」するものに
意識をしていきましょう。



ということで、本日は、
「変化することを楽しむ~Change your style」
についてご紹介いたしました。



今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
何か一つでもお役に立てれば幸いです。



----------------------------------------
このメルマガでは質問を募集しております。
----------------------------------------
当メルマガは、少しでもあなたの
お役に立てる情報を、配信したいと思っております。

もし、メルマガ等を読んで、
質問などございましたら、
お気軽にメールにてお送りください。

◆宛先はこちらへ
→info@ironoki.biz

お送りいただいた質問は、
許可なく引用させていただくことがあります。
ご了承ください。


----------------------------------------
【ご紹介】
----------------------------------------

自分磨きの過ごし方など、本のご紹介をしております。

https://www.ironoki.biz/recommended-books/

よかったらご活用ください。



◆◇◆______________
編集後記

最近、毎日変えていることがあります。
「眉メイク」です。
眉が変わると、
印象が変わる。
ファッションが変わる。
気持ちまで変わる。

普段の慣れ親しんだ眉メイクを変えることは、
意外に難しいです。
ですが、
新しい自分と出会えて楽しいですよ☆

まだまだマスクが手放せませんね。
眉メイク、興味深いです。


それでは、また来週お会いしましょう☆



◆◇◆お知らせ◆◇◆

「色の樹イベント」開催決定!
(リアル&オンライン)
4月14日(日)13:00~。
プラザヴェルデ沼津にて。
・詳細は近日公開させていただきます。