· 

2024年春のトレンドカラーとメイクアップアップデート

◆◇◆__________vol.207

2024.2.27


読者限定メールマガジン
【2024年春のトレンドカラーとメイクアップアップデート】
_____________◆◇◆


「自然な輝きと軽やかな印象、
ツヤ肌メイクが注目!」


こんにちは。
色の樹 仲澤佳子です。


早いもので
2月もあと2日。
春はそこまで来ていますね。


ということで、本日は
「2024年春のトレンドカラーとメイクアップアップデート」
についてご紹介いたします。


まず、
春と言えばどんなイメージをしますか?


えぇ。


桜、卒業、花見、桃の花、
菜の花、春一番、入学、新年度・・・


春は
明るさや活力を感じられる季節です。


そこで、おすすめなのが、
ピーチやコーラル、
サーモンピンクなどの、
温かみのあるパステルカラーです。


春の陽気さを象徴します。


また、爽やかな色もおすすめです。
パウダーブルー、ミントグリーン、
ラベンダーなど。


これらのカラーをファッションやメイクに
とりいれることで、季節感UP。


さらに、パーソナルカラーを意識すると
%%sei%%さんの魅力が最大限引き出せます。


例えば・・・
JILL STUART BEAUTYの
アイシャドウパレットで比べてみると

▪「peony harmony」
https://amzn.to/3TaYddl
は、イエローベース。

▪「la la hydrangea」
https://amzn.to/3Ig9uTo
は、ブルーベース。


色選びには、パーソナルカラーを
意識すると配色がまとまります。


メイクは、メイクアップベースで
肌色をも変えることもできます。


ぜひ、この春は、自分がワクワクする色に
チャレンジしましょう。


ただし、


何事も、バランスが大事!


春のメイクアップアップデートのポイントは、
「自然な輝きと軽やかな印象、
ツヤ肌メイクが注目!」


ベースメイクは軽やかなテクスチャーの
ものを選んで、素肌感を大切にしましょう。


チークには、春らしい上品なピンク系を
ほんのり入れましょう。


目元のアイシャドウカラーも
明るい色合いでまとめる、
マスカラは、まつげをしっかりと
セパレートさせることで
目元に軽やかな印象を与えます。


リップメイクは、
サーモンピンク、コーラル、
オレンジレッドなど、
明るいカラーが注目されています。


ぜひ、リップカラーで
華やかさをプラスしましょう。


また春は、イベントも多いです。


例えば、
伊勢丹新宿本店では、
年に1度のコスメ祭典
「イセタン メイクアップパーティ2024」
も開催予定です。


そんなイベントに顔を出して、
限定コスメ、限定カラーを意識するのも
アップデートにつながります。

ぜひ、季節の変わり目を楽しみましょう。



ということで、本日は
「2024年春のトレンドカラーとメイクアップアップデート」
についてご紹介いたしました。



今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
何か一つでもお役に立てれば幸いです。



----------------------------------------
このメルマガでは質問を募集しております。
----------------------------------------
当メルマガは、少しでもあなたの
お役に立てる情報を、配信したいと思っております。

もし、メルマガ等を読んで、
質問などございましたら、
お気軽にメールにてお送りください。

◆宛先はこちらへ
→info@ironoki.biz

お送りいただいた質問は、
許可なく引用させていただくことがあります。
ご了承ください。


----------------------------------------
【ご紹介】
----------------------------------------

自分磨きの過ごし方など、本のご紹介をしております。

https://www.ironoki.biz/recommended-books/

よかったらご活用ください。



◆◇◆______________
編集後記

私事ですが・・・
メイクの学びなおしも兼ねて
メイク検定にチャレンジしていました。

先日、無事、
JMANメイクアップ技術検定3級
を合格できました。

今回この検定を受けて、
何事も基本は大事だなぁと感じました。
さらに、「魅せ方」の幅が広がりました。

ある恩師が
「言葉を磨くと人生が豊かになる。」
と、仰っています。

私は、
「魅せ方を磨くと人生が豊かになる」
ともいえるのではないかと感じています(笑)

では、
また来週お会いしましょう。