· 

それはあえて「面白い!」と言ってみる


【予告】


新メニュー
「人とつながるための
 第一印象を整える3ヶ月講座」
20238月中旬 発表!




実は、
遊び心がある人ほど、
幸福な人生を送っている傾向があります。



こんにちは。
イメージアップアドバイザー
色の樹 仲澤佳子です。


早いもので、6月後半。
最近では猛暑な日もありますね。
夏が近づいてきましたね。


ということで、

今回は、
「それはあえて「面白い!」と言ってみる」
についてご紹介いたします。


最近、季節のせいか、
どうも気持ちがスッキリしません。


あなたは、どうですか?


そんな時もありますよね。


人生100年時代と言われる今、
いつまでも情熱をもっていたい。
幸せでいたい。ですよね。


ただ、


物事がうまくいかないとき、
元気がないとき、
ついついネガティブな言葉を口にしたくなる。


でも、


自分が発したその言葉に
引っ張られてしまう気がします。


だから、仮に疲れていても、
嫌になってしまっていても、
あえて言ってほしい。


「面白い!」
「あら、素敵!」
「よっしゃ!」


そうすると、
人生がひっくり返ることもあります。


「人類は大人になっても遊ぶ必要がある」
という言葉を聞いたことはありますか?


実は、
遊び心がある人ほど、
幸福な人生を送っている傾向があります。


えぇ。


所ジョージさん。
浮かんできますよね()


ただ、単に、「趣味を増やそう」
は本質的な解決にならないかも。
だって、それ以外がつまらなければ
逃避の場所になりかねない。


ならば、


仕事、育児、勉強など、すべての面で
遊び心をもって「遊び化」する。
という考えもありだと思いませんか?


例えば、毎日着る「服」


気分が落ちているときには
あえて明るい色を選ぶ。
あえて面白い服を着る。
あえていつもと違う服を着る。


さらに、


あえてメガネをかける。
あえてバッグを変える。
あえてメイクの色を変える。
あえて眉の描き方を変える。


えぇ。


一番大切なのは、
言うだけでなく行動してみる。
そうすると、何かが動く。


誤解を恐れずに言えば、
これからは、人とつながる時代です。
動いている人は人を呼びます。
(これ、必然です()


丁寧に生きている人と
つながっていきたいですね。



ということで、本日は
「それはあえて「面白い!」と言ってみる」
についてご紹介いたしました。



今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
何か一つでもお役に立てれば幸いです。



----------------------------------------
このメルマガでは質問を募集しております。
----------------------------------------
当メルマガは、少しでもあなたの
お役に立てる情報を、配信したいと思っております。

もし、メルマガ等を読んで、
質問などございましたら、
お気軽にメールにてお送りください。

◆宛先はこちらへ
info@ironoki.biz

お送りいただいた質問は、
許可なく引用させていただくことがあります。
ご了承ください。


----------------------------------------
【ご紹介】
----------------------------------------

コロナ禍必須の過ごし方など、本のご紹介をしております。

https://www.ironoki.biz/%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D/

よかったらご活用ください。



◆◇◆______________
編集後記

先日、ドライブ中、なぜか
吸い込まれるようにある路地に入り
そこに、小さな布地屋さんを発見。

結局、そのお店の女性店長さんと
1時間ほど雑談してしまいました。

布の話から、話がどんどん飛躍。
服、社会、国の話にまで()
面白い貴重な時間でした。

なぜそんな隠れ家的なお店へ行ったのか
は、いまだに不可解です。
面白いですね~☆

では、また来週お会いしましょう。