· 

無知を自覚~プロの知識で眼の健康とおしゃれの両立




無知を意識すると
学びの機会が自ずと増える。
自己成長にもつながるでしょう。



こんにちは。
イメージアップアドバイザー
色の樹 仲澤佳子です。


早いもので、
5月も月末ですね。

そろそろ紫陽花の季節ですね。

ということで、

本日は、
「無知を自覚~プロの知識で眼の健康とおしゃれの両立」
についてご紹介いたします。


本日お話しする内容は私の実体験です。
その前に・・・


無知とは、
知識や情報を持っていない状態を指す。

無知は一時的な状態であり、
学習や経験を通じて解消される。

無知を認めることは、
新たな知識や経験を受け入れるための一歩。

無知を意識すると
学びの機会が自ずと増える。
自己成長にもつながるでしょう。


まさしく、このような体験でした。


では、早速・・・


それは、「メガネ」についてです。


この2か月間、
メガネPALさん本店のイベントで
パーソナルカラー診断を
開催していました。


メガネについては
知っているつもりでした。
ですが、違っていました。


「無知」でした。


あなたは

メガネをどのように選びますか?


私はファッションの一部として
自分らしさと似合うことに
ポイントを置いていました。


もちろん、これも
間違いではありません。


ですが、
ここからが重要。


えぇ。


選んだメガネを
「自分サイズに調整する。」


先日、もともと持っていた
メガネやサングラスを持参して
調整していただきました。


ちなみに、そのメガネ
以前に、購入時他店で調整済み。


今回は再調整。


すると、全然違う!


どうやら、
私の顔の骨格は、左頬が高いらしい。
しかも、耳の高さも微妙に違う。
それに合うよう微調整したのです。


「目からウロコ」でした()


何よりかけ心地が格段に良い。
そして、見た目の印象が違う。
眉の見え方も変わる。


そもそも、自分の顔の骨格を
客観的に指摘されたことが
貴重な体験でした。


さすが。メガネのプロです。


今まで数えきれない人の顔を
見てきたプロフェッショナルです。
さらに、メガネの知識が豊富。


私は視力がいい方なので、実は
今回おしゃれだてメガネを購入。
そこで、ご提案を受けて、
レンズに、太陽光や紫外線カットに
適しているものを選びました。
しかも、両面に適用。


このレンズがまたすばらしい!
眼の疲れ具合が激減しました。


さらに、この話を知人のMさんに
お伝えしたら・・・
なんと、Mさんも
「目からウロコ」の体験をしていました。


彼女もまたメガネを購入。
近眼、老眼などに対応したレンズと
フレームの調整。


今までにない快適さ!だそうです。


なにより、自分に合ったメガネで
ずっとかけていられる。
眼の疲れも軽減し、
仕事の効率も格段にアップしたとか。


たかがメガネ。ではないですね。


ちゃんとした知識を持った
プロフェッショナルの調整は
必要不可欠です。


メガネは、ファッションの一部として
おしゃれな印象づくりに欠かせません。
ただし、せっかくのメガネも
かけていて眼の負担になっては
本末転倒です。


自分自身のスタイルや好みに合った
フレームを選ぶだけでなく、
プロのアドバイスや調整をうけて、
メガネの効果を最大限に引き出すことを
おすすすめします。



ということで、本日は
「無知を自覚~プロの知識で眼の健康とおしゃれの両立」
についてご紹介いたしました。



今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
何か一つでもお役に立てれば幸いです。



----------------------------------------
このメルマガでは質問を募集しております。
----------------------------------------
当メルマガは、少しでもあなたの
お役に立てる情報を、配信したいと思っております。

もし、メルマガ等を読んで、
質問などございましたら、
お気軽にメールにてお送りください。

◆宛先はこちらへ
info@ironoki.biz

お送りいただいた質問は、
許可なく引用させていただくことがあります。
ご了承ください。


----------------------------------------
【ご紹介】
----------------------------------------

コロナ禍必須の過ごし方など、本のご紹介をしております。

https://www.ironoki.biz/%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D/

よかったらご活用ください。



◆◇◆______________
編集後記

先日、メイクレッスンを受講。
アメリカ在住で、ハリウッド女優の
メイクアップアーティストして
活躍中のミチコことMisty さん。

アイメイクの基本や、色の入れ方など
分かりやすく楽しいレッスンでした。

ただ、人の顔は多種多様。
その人の骨格に合ったメイクが必要。
Mistyさん曰く、やっぱり経験が

今の自分をつくってきたと断言。

ということで、


■□■お知らせ■□■

毎月末土曜の夜は、
「オンラインスナックおひとよし」
がオープンします。

私「よしこ」と
Web販促デザイナーの「ひとみ」

がお送りするので、おひとよし。

今月は、5272030~。

テーマは、
「自分の顔に責任を持つ!?」
です。

なんと、今回初ゲスト!

骨格に詳しい重村昌子さんを
お呼びしています。

527()2030分スタート‼️


おひとよしムービーチャンネルをフォローしていただくと配信、視聴できます。

⬇️⬇️⬇️

https://www.facebook.com/ohitoyoshi.mc


お時間ありましたら
一緒に乾杯しましょう。


では、また来週お会いしましょう。