· 

大人の正しいお尻メイク ~お尻は意識するだけで変わる!?


◆◇◆__________vol.139
2022.11.29
読者限定メールマガジン
【大人の正しいお尻メイク
~お尻は意識するだけで変わる!?】
_____________◆◇◆



お尻の脂肪は、
骨格や年齢によって違う。




こんにちは。
ブランドカラーアドバイザー
色の樹 仲澤佳子です。


11
月も末日。
いよいよ今年もあと1ヶ月ですね。
何かと気ぜわしくなる時期。


ということで、本日は、
「大人の正しいお尻メイク
~お尻は意識するだけで変わる」
についてご紹介いたします。


あなたも、
何かとお忙しいかと思いますので、
早速いきますね。

------------------------------
「大人の正しいお尻メイク
~お尻は意識するだけで変わる」
------------------------------

みなさん、最近、

自分のお尻、チェックしてますか?


身体の正面にある顔やバストと違い、
意外に見落としがちなお尻。


人の印象って、
後ろ姿が意外に大事です。


背筋のピシっとした人

猫背な人


ハリのあるプリンとしたお尻

垂れてしまってるお尻


想像しただけで印象が変わりますよね。
後ろ姿で印象がダウン↓する!
なんて残念です。


そこで、本日は「お尻」にフォーカス!
「お尻メイク」について
考えてみましょう。


欠かせないものは「ショーツ」です。


脂肪のつき方で、
ショーツサイズは変わります。


お尻の脂肪は、
骨格や年齢によって違う。

自分のお尻に合わないショーツは、
確実に老け見えを加速する原因に。


特に、年齢を重ねると
脂肪が柔らかくなります。
だから、
ショーツの影響を受けやすい!


そこで、チェック!


□ショーツのウエストの上に、はみ肉がのっている。
□お尻の丸みが押さえつけられ、平らになっている。
□垂れたお尻がショーツに収まっていない。
□お尻の位置が下がり、足が短くなったような気がする。


いかがでしょう。
後ろ姿の写真を撮ってみてもいいかも。


間違ったショーツ選びは、
お尻エイジングを早めますよ~。


え?


「下着なんてどうせ見えない。」


なんて思っていませんよね(笑)


見えないところを整えると
不思議と見た目も整う!


大事ですよ。


美尻活動しましょう!


まずは、
ショーツ選び。
3
つのNGポイントに気をつけて!

1.
お尻を包まないデザイン
2.
サイズが違う
3.
下着の劣化


デザインによっては、
扁平尻にしたり、短足に見えたりします。


体重が変わっていないから
下着のサイズも同じという
Mサイズ神話”にもご注意を。


下着についているネームラベル、
読めなくなったら替え時です。
ショーツ本来の機能が失われます。


もちろん、下着だけでは
美尻は保てません。


意識しないと、
お尻の老化は進み放題(笑)


運動不足や姿勢の悪さも影響します。


■お尻をギュッと引き締めて、
背筋を伸ばして立つ。

■椅子に浅く腰掛けて、
脚を組まずに座る。


何気ない動作が、
お尻の形をつぶしていることも!


日頃のちょっとした意識が
お尻エイジングケアにつながります。


ぜひ、今日から
美尻活動、始めましょう。



ということで、本日は、
「大人の正しいお尻メイク
~お尻は意識するだけで変わる」
についてご紹介いたしました。


※下着でお困りの方へ
シャルレ歴30年☆
「シャルレのよしこ」にお任せ!
LINE
公式よりお問い合わせください。
↓↓↓
https://lin.ee/XHKM3gj



今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
何か一つでもお役に立てれば幸いです。



----------------------------------------
このメルマガでは質問を募集しております。
----------------------------------------
当メルマガは、少しでもあなたの
お役に立てる情報を、配信したいと思っております。

もし、メルマガ等を読んで、
質問などございましたら、
お気軽にメールにてお送りください。

◆宛先はこちらへ
info@ironoki.biz

お送りいただいた質問は、
許可なく引用させていただくことがあります。
ご了承ください。


◆◇◆______________
編集後記

先日、
「おひとよしMovie channel」で
LIVE
配信して気づいたこと。

配信動画はこちら↓↓↓
オンラインスナックおひとよし
「見た目に立ち向かう!」
https://youtu.be/KR_fAY_ks6A

オンラインは、
四角(スクリーン)の中がすべて!
ということ。つまり、
魅せ方が自由自在ということ。

私的に言うと、配色コーデが大事。
背景色と洋服の色、そして、口紅の色。

「ひとみ」と「よしこ」は、同じ、
「スプリング」
でも、オンラインはリアルと違う。
もっと言えば、リアルより楽しめる。

今回再確認できました。
自分の魅せ方が広がると楽しいですね。

では、また来週お会いしましょう。