· 

想像力を高めるおすすめの本

◆◇◆__________vol.131
2022.10.4
読者限定メールマガジン
【想像力を高めるおすすめの本】
_____________◆◇◆



自分の気分が上がることを優先。


あなただけの個性、好きな自分を
伸ばせるようになるはず。



こんにちは。
ブランドカラーアドバイザー
色の樹 仲澤佳子です。



10
月突入ですね。
そろそろ2023年を
意識してくる時期ですね。
早いですね~。


ということで、本日は、
「想像力を高めるおすすめの本」
についてご紹介いたします。


------------------------------
7日間で「老け顔」迷宮から抜け出す
『化け活』】
著 部長・ヘアメイク職人 化け子
https://amzn.to/3CwqlPV

------------------------------

著書・化け子・本名 岸順子さんは、
日本トップクラスのベテラン有名女優
から愛される現役のヘアメイク職人。

入れ替わりが早い言われる芸能界で、
35
年にも渡って活躍中です。

登録者16万人のYouTuberでもあります。


20代・30代の方は
40
代・50代の自分を想像して

40代・50代の方は
20
代・30代の自分を思い出して

想像力を高めてください。

魅せ方の正解は、一つではありません。

ちょっとした知識が
魅せ方を劇的に変えます(笑)

 

 

そこのあなた


今のメイクはどんなですか?

そのコスメいつから使っていますか?

その肌、くすみ?日焼け?

あなたの肌状態の一番いいときは?

書籍の中のワードが
グサグサ刺さるかも(笑)


本書は、あらためてメイクについて
考える情報が詰まっています。


乾燥肌?
インナードライ肌?


乾燥肌さんは、
パウダーを重ねると乾燥を呼ぶ。


インナードライ肌さんが
パウダーで肌をサラサラにすると
余計に脂がでる原因に。


自分の肌に合ったご褒美を与える。


スキンケアやアイテムの紹介も。


クマはオレンジで消す!?
シミは?
肝斑は?
ソバカスは?


眉まわりの表情筋の変化、気づいている?


眉が非対称になっている人に限って
自分の得意な方の眉を先に描きがち。


目の位置を顔の中心に見せる
と若見え。


ちょっとしたことですが、
無知と思い込みは、怖い(笑)


本書から・・・
--------------------
悩みにフォーカスする人って、
真面目だし、研究熱心な人が多い。
視点を変えることで、
新しい発見があって意外と
悩みが悩みでなくなる。


自分の気分が上がることを優先。


あなただけの個性、好きな自分を
伸ばせるようになるはず。
--------------------


この本が、
%%sei%%
さんの笑顔をさらに輝かせる
きっかけになればうれしいです。


ということで、本日は、
「想像力を高めるおすすめの本」

7日間で「老け顔」迷宮から抜け出す
『化け活』】
著 部長・ヘアメイク職人 化け子
https://amzn.to/3CwqlPV


についてご紹介いたしました。


今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
何か一つでもお役に立てれば幸いです。



----------------------------------------
このメルマガでは質問を募集しております。
----------------------------------------
当メルマガは、少しでもあなたの
お役に立てる情報を、配信したいと思っております。

もし、メルマガ等を読んで、
質問などございましたら、
お気軽にメールにてお送りください。

◆宛先はこちらへ
info@ironoki.biz

お送りいただいた質問は、
許可なく引用させていただくことがあります。
ご了承ください。


◆◇◆______________
編集後記

よく初対面で好かれる第一印象が良い
女性の特徴の一つとして、「笑顔」が
挙げられます。

先日、ショッピングをしたとき、
そのお店の店員さんが
笑顔がとても素敵な方でした。

誰とでも目が合えば微笑む
いつも笑顔で情緒が安定している
自分に関心を寄せてくれる
これ、笑顔効果です(笑)

本日ご紹介しました書籍にも
「笑顔」はキーワードとなっています。

まだまだマスク着用が多い中、
目の表情にも心配りをしたいですね~。

「笑う門には福来る」ですね。

来年度に向けて「笑顔」で運気を
引き寄せたいですね~。

では、また来週お会いしましょう。