· 

自分らしさを高めるおすすめの本のご紹介


◆◇◆__________2022.2.15
読者限定メールマガジン
【自分らしさを高めるおすすめの本のご紹介】
_____________◆◇◆




----------------------------------------

印象とは、その人の「在り方」を表したもの

----------------------------------------



----------------------------------------

外見とは見えない内面の一番外側にあるもの

----------------------------------------



----------------------------------------

想いが形をつくる「思考の現実化」

----------------------------------------


なるほど。




こんにちは。
ブランドカラーアドバイザー
色の樹 仲澤佳子です。

早いもので、
気づけば、
2月も第3週。

「1月は行く」「2月は逃げる」「3月は去る」
という言葉があります。

お正月から3月までは行事も多く
あっという間に過ぎてしまうということを
調子よくいっていますね。


ということで、

本日は、
「自分らしさを高めるおすすめの本」の
ご紹介をさせていただきます。

好印象につながる自分の魅せ方の
参考になれば幸いです。



【今月のおすすめ本】

■「NYで学んだ最高の魅せ方」
(原田眞里・著)

https://amzn.to/3JwpXBh




人の第一印象は見た目が9割、
最初の3秒で決まります。

「見た目」とは、
服装、身だしなみ、目線、身のこなし
そして、
何より印象に残るのは「色使い」


さらに、
「印象は生もの」

時間の経過とともに変化するもの
その後のお互いの関係性の深まり方や
人の成長度合いが影響します。


印象とは、「人となり」「生き方」
を表したものだから。


「黒髪のその女性は、真っ黒なカシミアのロングコートに、目にも鮮やかな真っ青なマフラーと、同じく真っ青な手袋をしてランチミーティングに表れました。・・・色のコントラストがあまりに衝撃的で、その時の光景はいまだに脳裏に焼きついています。・・・その人物とは、パーソナルカラー診断を日本に紹介したキャロル・ジャクソンです。」


●色にはパワーがある。
色の効果を使わない手はないのです。


女性のデコルテは「レフ版」


自分を最高に見せてくれるパーソナルカラー。
また、
「女性の色白は七難隠す」
と昔から言われています。

「白」をうまく活用。
ホワイトマジックで明るい印象に。



●服選びは体型選びがものを言う。

身体は着るもので作られる。
当然、年齢とともにサイズは変化します。

大切なことは「常に意識すること」

ストンとしたゆるいワンピース、
ウエストゴムのボトム、
「お腹いっぱい食べて大丈夫」
という思いも手伝って、
ウエストラインはやがてどこかに消える。

スタイルキープは、服装選びが重要です。


服はバランスで魅せる。

「Aライン」「Iライン」「Xライン」「Yライン」



●心の姿勢が全てのアクションに通じる

豊かな表情を手に入れる
最強の笑顔とは顔全体が笑顔になること

「褒める」で攻める
営業のプロは
自分を受け入れてもらう前に、
まず相手を認めて共感し、受け入れる。

【あ】ありがとう
【か】感激
【さ】さすが
【た】楽しい
【な】ナイス
【は】華がある
【ま】マメ
【や】優しい
【ら】楽勝
【わ】若々しい


目には見えないけれど、
内面が表れるものがあります。

それは、

「声」と「存在感」

声も言葉も波動です。
心の響く話し方、言葉遣いが
人の心を動かします。



ということで、本日は、
「自分らしさを高めるおすすめの本」
■「NYで学んだ最高の魅せ方」
(原田眞里・著)

https://amzn.to/3JwpXBh

をご紹介いたしました。


今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
何か一つでもお役に立てれば幸いです。



------------------------------
このメルマガでは質問を募集しております。
------------------------------
当メルマガは、少しでもあなたの
お役に立てる情報を、配信したいと思っております。

もし、メルマガ等を読んで、
質問などございましたら、
お気軽にメールにてお送りください。

◆宛先はこちらへ
→info@ironoki.biz

お送りいただいた質問は、
許可なく引用させていただくことがあります。
ご了承ください。



◆◇◆______________
編集後記

今年に入り、カラーセラピーについて
あらためて学び直しております。
色彩技法ワークを介するとなぜか、
さまざまな気づきや進展につながっています。
「自分らしく」って楽しいものですね。

また、この経験をシェアして、貢献していく所存です。

では、また来週お会いしましょう☆