· 

オンライン好感度アップの上半身とは?

◆◇◆_________2022.1.18
読者限定メールマガジン
【オンライン好感度アップの上半身とは?】
_____________◆◇◆

リモートワークが続いている今、
猫背が加速しています。

これ、

魅力も半減しています。




こんにちは。
ブランドカラーアドバイザー
色の樹 仲澤佳子です。


早いもので1月も半ば。
まだまだ寒さは続いていますね。


ということで、本日は、
「オンライン好感度アップの上半身とは?」
について、ご紹介いたします。



最近ではオンラインが当たり前となってきました。

そんなオンラインに手慣れてきた今こそ、
周りと差をつけたい時期です。


「第一印象は5秒で決まる」


これは、リアル対面でも、オンライン対面でも
同様と言えます。


ちょっと想像してみてください。


オンラインで接続した瞬間、

「明るい笑顔で清潔感がある方」



「暗い表情で小さい声で話す方」

あなたは、どちらの方と話したいと思いますか?


えぇ。


その人の姿勢や身だしなみ、
声の大きさや話し方、
で第一印象が決まってしまいます。


視覚と聴覚などの
「非言語情報」が大切なんです。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「オンライン好感度アップの上半身とは?」

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


リモートワークが続いている今、
猫背が加速しています。

これ、

魅力も半減しています。



画面越しだからこそ、
「印象づける」ことが大事。

好感度アップには、
信頼感、明るさ、清潔感ですよね。

そのためには、正しい姿勢が必要不可欠です。



■バストアップを意識する

猫背だとリアル対面でも良い印象は残せません。

実は、オンラインではより注意が必要。

「壁立ちエクササイズ」をご存知ですか?

壁の前に立ち、
「後頭部・肩甲骨・お尻・かかと」
の4点を壁につける姿勢を5分キープ。

この姿勢を意識することで、
身体が正しい位置を覚えていくそうです。

結果・・・

バストアップにつながり好印象姿勢になれます。



■トップスの色を意識する

顔を明るくキレイに見せるには、
洋服の色に意識しましょう。

女性のデコルテは、「レフ版」です。

レフ版とは、撮影の時に使う光の反射板のこと。

デコルテ、胸元に使う色は、
顔に反射します。


おすすめは、
白や明るい色を使うこと。
さらに、
パーソナルカラーを取り入れるとGood!


例えば・・・


ジャケットが黒色でも、
デコルテラインを意識する。

えぇ。

中に着るシャツの色を
白など明るい色を選ぶと、
顔が明るく見えます。


男性は・・・


Yシャツの色とネクタイの色
に意識するといいですよ。



■表情としぐさ

実は、画面越しの姿は、
リアルより悪目立ちしたりします。


目線がキョロキョロしたり、
無表情、無反応は避けたいですね。


「うなづく」
「口角をあげる」


を意識するだけでも印象は変わります。




いかがでしたか?
ちょっとしたことですが、
効果大ですよ。
ぜひ、意識してみてくださいね。



ということで、本日は
「オンライン好感度アップの上半身とは?」
についてご紹介いたしました。


今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
何か一つでもお役に立てれば幸いです。



------------------------------
このメルマガでは質問を募集しております。
------------------------------
当メルマガは、少しでもあなたの
お役に立てる情報を、配信したいと思っております。

もし、メルマガ等を読んで、
質問などございましたら、
お気軽にメールにてお送りください。

◆宛先はこちらへ
→info@ironoki.biz

お送りいただいた質問は、
許可なく引用させていただくことがあります。
ご了承ください。



◆◇◆______________
編集後記

先日、メイクのコラムを読んでいたら、
最新トレンドは、“黒目”から“白目”重視へ。
コスメ選びもパーソナルカラーから始める
など、多様化していますね~。

情報過多の時代、迷いますね 笑

やっぱり自分の色を知っていることは、
強みと自信につながるなぁと感じました。

では、また来週☆