· 

着る服で体型が変わる!?

◆◇◆_________2022.1.11
読者限定メールマガジン
【着る服で体型が変わる!?】
_____________◆◇◆


なぜなら・・・

「身体は着るもので作られる」

からです。




こんにちは。
ブランドカラーアドバイザー
色の樹 仲澤佳子です。


新年に入り、第2週。
そろそろお正月ムードから
日常にシフトしてきたころですね。


「ん?」
「太った?」


もしかして、お正月で食べて飲んで・・・


「リラックスしすぎた~? 笑」



突然ですが
あなたは、どんな服が好きですか?



最近の傾向として、
「リラックス」がテーマの
ファッションが多いですよね。



「ちょっと、待った!」

「それ、実は危険です 笑」



ということで、本日は
「着る服で体型が変わる!?」
についてご紹介いたします。



^^^^^^^^^^^^^^^^^
「着る服で体型が変わる!?」

^^^^^^^^^^^^^^^^^


第一印象は5秒で決まる!

しかも、見た目が9割と言われています。

つまり、好印象作りには、

「着る服」

が重要です。

そして、その土台が、

「身体」

です。

それなりの体型維持って大変ですよね。

でも、とても重要なんです。



能力のある人は、
自己管理ができている。
見た目管理ができている。
肥満なのは能力がない証拠。
と印象づけられてしまいます。

特にアメリカは厳しいです。


えぇ。


そうは言っても、
食べたい、飲みたい、楽したい
欲望って常にありますよね 笑


そこで、


「見た目」つまり「着る服」

に気をつけて欲しいです。


いつも、楽な服、体型を隠すための服
を選んでいたら、少し考えましょう。


なぜなら・・・

「身体は着るもので作られる」

からです。



これは、私の実体験です。

昨年の後半から、
ウェストのないワンピースにはまり、
さらに、体のラインが出ない服ばかり着ていました。

確かに、
オーバーサイズのファッションが
流行していたこともあります。


すると・・・


ウエストがなくなりました 驚。


身体のラインが見えていないと、
自覚もできず、肌感も変わり、
それが、脳にも刺激されるんです。



身体は着るもので変わるんです。

身体に合うものを着る服選びも大事ですが、

スタイルが良ければ何でも似合うのも事実。

ですので、

意識がとても大事です。



服選びは、自分選びです。
自分をどう魅せたいのか?
そのためにはどうすればいいのか?

まずは、ちょっと自分の姿を見てみましょう。

そして、

「こうなりたい」服選びを
ぜひ、意識していきましょう。

きっと、身体が変わっていきます。
(実は、下着も大事です。)


ちなみに、
目指すサイズのものを買って、
見えるところの掛けておく。
それを毎日眺めていると、
「早く着られるようになりたい」
と、ダイエット成功率が上がるようですよ。



服選びには2つポイントがあります。

一つは、自分に似合うものを選ぶこと。

二つ目は、この服を着たいと意識すること。

自分をどう魅せるか?の「魅せ方」は、
色、形、素材、姿勢、しぐさなど、
いくらでもあります。


ぜひ、
まずは、着る服に意識してみましょう。



ということで、本日は、
「着る服で、体型が変わる!?」
についてご紹介いたしました。



今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
何か一つでもお役に立てれば幸いです。