· 

「運が良くなる」ための色の取り入れ方

◆◇◆_________2021.12.28
読者限定メールマガジン
【「運がよくなる」ための色の取り入れ方】
_____________◆◇◆



視野を広げる脳の部位が活動的になる。
すると、すぐに行動ができ、
好機をつかみやすくなる。




こんにちは。
ブランドカラーアドバイザー
色の樹 仲澤佳子です。


クリスマスが過ぎると、
急にあわただしく感じますね。

今年もあとわずか。
来年に向けて「運」を味方につけたいですね。



ということで、本日は、
「運が良くなるための色の取り入れ方」
についてご紹介いたします。



「運が悪い」

「今日はついてないな~」

なんて、「運」とは自分の意志とは
関係なく思えますよね。


実は、この「運」、
科学的に研究されているんです。


そして、


単なる偶然でないことがわかってきています。



結論言っちゃいますね。


ずばり、


「リラックス状態」が幸運を招きます。


運が良い人は、脳が
リラックスをしてポジティブ思考の傾向があります。

つまり、

視野を広げる脳の部位が活動的になる。
すると、すぐに行動ができ、
好機をつかみやすくなる。

というわけです。


ということは・・・



「えぇ。」



「運が良くなる」状態
「リラックス状態」
を色でつくればいいのです。



そこで、3つのポイントを
ご紹介いたします。


■ベージュ、オフホワイト、パステルカラー、薄い緑系を取り入れる

これらの色を意識的に周りに配置しましょう。

リラックス効果が期待できる色です。



■自分の好きな色を活用する

好きな色の服を着たり、
好きな色を身の周りに置きましょう。

精神的に落ち着きリラックスできます。



■赤、橙で行動喚起

幸運をつかむには、行動が大切です。
赤や橙の靴や、アウター、バッグで
外に歩き出しましょう。

行動力の促進を助けてくれます。



■おすすめ

「自分は運がいい」と口に出すことで、
無意識に運が良くなる行動をするように
なるそうです。



たかが色、されど色。です。

ぜひ、意識して取り入れてみてくださいね。
意外に色って侮れないですよ。



ということで、本日は、
「運が良くなるための色の取り入れ方」
についてご紹介いたしました。


今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
何か一つでもお役に立てれば幸いです。



------------------------------
このメルマガでは質問を募集しております。
------------------------------
当メルマガは、少しでもあなたの
お役に立てる情報を、配信したいと思っております。

もし、メルマガ等を読んで、
質問などございましたら、
お気軽にメールにてお送りください。

◆宛先はこちらへ
→info@ironoki.biz

お送りいただいた質問は、
許可なく引用させていただくことがあります。
ご了承ください。


◆◇◆______________
編集後記

先日、「カラーセラピスト認定講座」
終了者のZoom 忘年会に参加しました。
テーマは、「今年の色」でした。
今年を振り返り、その色の服を着て参加しました。
ちなみに、私は「コーラルピンク」。
厳密に言えば、今年は、優しいピンクに
救われました。
詳しくは、また、メルマガ等でお話ししますね。

参加者の中には、「赤」ではなく「レッド」
という方もいました。
何となく「レッド」の方がクリアーな
印象ですかね~。
人それぞれ、「色」が違う楽しい時間でした。

では、また来週お会いしましょう。