· 

来年に向けての自分磨き ×前向きになれる言葉集

◆◇◆_________2021.12.21
読者限定メールマガジン
【来年に向けての自分磨き
×前向きになれる言葉集】
_____________◆◇◆



前向きになる言葉は、
意外にも私たちの周りにたくさん転がっています。

気づくか気づかないかは、自分次第。




こんにちは。
ブランドカラーアドバイザー
色の樹 仲澤佳子です。


早いもので、
12月も後半ですね。

今年はどんな1年でしたか?

現代人は、日々忙しいので、
なかなか自分を振り返る時間が
持てないものです。


でも、


自分磨きは、まず、自分と向き合う
ことから始まると私は思います。


そして、


自分磨きは、いつからでもできます。
年齢制限もありません。
「人生に無駄なし」ですね。



<<<目次>>>
●10年後は今と同じではない
●失敗したからと言って失敗者ではない
●点と点がつながって線になる
●おすすめの口癖




●10年後は今と同じではない

未来の自分を想像できますか?
できたら、想像しましょう。

想像できないときは、
こうなっていたい自分を考えてみましょう。

10年後の状況は変わっています。

えぇ。

むしろ、

今と同じで居続ける方が難しいです。




●失敗したからと言って失敗者ではない

ここでご紹介したいのが、「エジソン」の言葉です。

エジソンのもっとも有名な白熱電球発明について・・・

電球を完成させるのに5000回も失敗したことに関して、
「5000回も失敗した?そんなことはないよ。
うまくいかない5000通りの方法を発見するのに成功したんだからね。」
と答えたそうです。

失敗しない人間なんていません。

“失敗は成功のもと”

目標を達成できなかったら、
「うまくいかない方法を発見するのに成功した」
と考えればいいのです。

“ピンチはチャンス”ですね。




●点と点がつながって線になる

私たちの人生は、つながっています。

生まれて今もこれからも、
その時その時の全てつながり今があります。

今につなげてきた自分を誉めてあげてください。

そして、

その時その時の点が大きくても小さくてもつなげていきましょう。

きっとあなたらしい唯一無二の線になるはずです。




●おすすめの口癖

言霊っていいますよね。

自分が発する言葉が自分を磨いていきます。

「ありがとう」

「なんとかなる」

「大丈夫」

「幸せだなぁ」

これらの言葉は、自分を守り、磨き、
前向きに導いてくれるおすすめの言葉です。


前向きになる言葉は、
意外にも私たちの周りにたくさん転がっています。

気づくか気づかないかは、自分次第。

まずは、自分の今を大切にしてくださいね。

今が明日につながります。



ということで、本日は、
【来年に向けての自分磨き
×前向きになれる言葉集】
についてご紹介いたしました。


今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
何か一つでもお役に立てれば幸いです。



------------------------------
このメルマガでは質問を募集しております。
------------------------------
当メルマガは、少しでもあなたの
お役に立てる情報を、配信したいと思っております。

もし、メルマガ等を読んで、
質問などございましたら、
お気軽にメールにてお送りください。

◆宛先はこちらへ
→info@ironoki.biz

お送りいただいた質問は、
許可なく引用させていただくことがあります。
ご了承ください。


◆◇◆______________
編集後記

先日、所用で久しぶりに東京へ行ってきました。
実は私、大型書店に立ち寄ることが好きなんです。
なぜか、ワクワクします 笑。
夕方、ちょっと立ち寄るつもりが、
気づけば閉店のアナウンスが・・・笑。
人も多かったけれど、本の数もすごかったです。

では、また来週お会いしましょう。