· 

なぜ、あの人はいつも若く見えるの?

◆◇◆_________2021.8.31
読者限定メールマガジン
【なぜ、あの人はいつも若く見えるの?】
_____________◆◇◆



「もう歳だから・・仕方ない」
「洋服選びに困ってしまう・・」
とお悩みではありませんか?




こんにちは。
ブランドカラーアドバイザー
色の樹 仲澤佳子です。

8月最終日。
早いですね~。
まだまだ暑いですが、
だんだん秋色に変わってきますね。



本日は、
「なぜ、あの人はいつも若く見えるの?」
についてご紹介いたします。



「もう歳だから・・仕方ない」
「洋服選びに困ってしまう・・」
とお悩みではありませんか?


正直なところ、
もちろん個人差はありますが、

やっぱり、第一印象は 「見た目」 なんです。



「見た目を若くするポイント」
「自分に似合う色の選び方」
「若く見える色の使い方」


を意識するだけで確実に印象は変わります。



「見た目を若く見える3つのポイント」
%%sei%%は、何だと思いますか?


それは、
●ファッション
●姿勢
●表情
です。


な~んだ。
当たり前のことじゃない。


そう。


この当たり前を意識していることが
若く見えるポイントです。



●「ファッション」は、

流行のイケイケファッションをする必要はありません。
まずは、「清潔感」が重要。
そして、「色」です。



●「姿勢」は、姿に勢いを感じるかどうかです。

立ち方、座り方、歩き方、
しぐさに、勢いのある人は若いです。

元気 = 健康 = 若さ

ですよね。

年齢なんて関係ないですよ。



●「表情」は感情が表れるところ。

やっぱり「笑顔」が一番。
口角を常に上げることに意識するだけ
で気持ちも変わります。

%%sei%%さんは、一日一回、笑っていますか?
表情筋を使っていますか?
一日中同じ表情をしていませんか?




「自分に似合う色を選ぶ」

これはパーソナルカラーが基本です。
自分の色を活用しましょう。




「若く見える色」

については、洋服をはじめ、
メイクの色、ヘアカラーの色など、
自分に関わる色すべてです。


流行の色を取り入れつつ
「自分らしく」
を忘れずに自分を演出することに
億劫にならないで。


「面倒くさい」
「どうせ」
「誰も見ていない」


もし、こんな気持ちがあったら
今日から削除しましょう(笑)


自分を変えるには自分が変わるのが近道。
「見られている」意識も大事です。


自分はどう見られているのか?
意外に、自分のことは分からないものです。
近しい人に聞くのもいい刺激になりますよ。
(ちょっと勇気がいるかも☆)




ということで、本日は、
「なぜ、あの人はいつも若く見えるの?」
についてご紹介いたしました。



今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
何か一つでもお役に立てれば幸いです。



------------------------------
このメルマガでは質問を募集しております
------------------------------
当メルマガは、少しでもみなさまの
お役に立てる情報を、配信したいと思っております。

もし、メルマガ等を読んで、
質問などございましたら、
お気軽にメールにてお送りください。

◆宛先はこちらへ
→info@ironoki.biz

お送りいただいた質問は、
許可なく引用させていただくことがあります。
ご了承ください。



◆お知らせ◆

【メイク商品購入】
口紅、アイシャドウ等の
メイク商品の購入について、
LINE公式アカウントより購入できるようになります。
今後、
LINEオフィシャルも充実させていく所存です。
よろしくお願いいたします。




◆◇◆______________
編集後記

先日、フィットネスインストラクターをしている
友人のプログラムに初チャレンジしました。
カナダ在住の友人で、リモート参加です。
Zumbaというコースに参加したのですが、
自分のリズムがおかしすぎて笑っちゃいました。
その日は、日本人参加は私一人(笑)
参加者みんなが、陽気で本当に楽しかったです。

ご興味あれば、ご紹介しますよ~。

では、また来週お会いしましょう。