· 

色「なりたい自分」結果、理想に近づく


◆◇◆_________2021.7.6
読者限定メールマガジン
【色で見る「なりたい自分」結果、理想に近づく】
_____________◆◇◆


毎日見ることで、見るたびに、
色の意味を感じ、思い浮かべ、
「なりたい自分」を見失うことなく
日々を過ごせます。


こんにちは。
色の樹 仲澤佳子です。

明日は、七夕ですね。
願い事は書きましたか?


ということで、本日は、
「色で見る「なりたい自分」結果、理想に近づく」
をご紹介いたします。



はじめに、
次の言葉をご紹介します。


もしかして、
知っているかもしれませんが、
再度参考にしていただければ幸いです。



心が変われば、態度が変わる
態度が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、人格が変わる
人格が変われば、運命が変わる
運命が変われば、人生が変わる
(ヒンズー教の教え)


心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる
(元プロ野球選手 松井秀喜選手の座右の銘)



どんな環境でも、
すべて自分が決心してきたこと。

今の自分は、自分が決めてきた結果。

自分を認めよう。

そして、

好きになろう。

そして、

10年後の自分からアドバイスしてもらおう。

きっとうまくいく。

きっとできる

これからの自分は楽しみだと決めてしまおう。

小さなワクワクを見逃さないで。

そのワクワクが「なりたい自分」に近づく近道。

すべては、自分の心しだい。


さて、


あなたが子どものころ、
好きな色を自分のテーマカラー
にしていた記憶はありませんか?

友達同士で、
「○○ちゃんはピンク、私は青」
など、キャラクター分けや、役割分担
に近いものを感じていたのでしょう。
ゴレンジャーという番組を憶えていますか?
ヒーローを5色に色分けしていましたよね。


大人になると、ビジネスのために
テーマカラーを取り入れている企業も
多いです。


テーマカラーは、好きな色でもなく、
似合う色、ラッキーカラーでもありません。


「理想となる色」です。


つまり、


「なりたい自分」を表す色です。


私の場合、
自分のテーマカラーを
「オレンジ」に決めてから
もうすぐ5年目になります。

「オレンジ」は
コミュニケーションの色です。
一期一会を大切に、
人とつながりたいと思ったからです。



テーマカラーは、決して、
常にその色の服を着なくてはならない
とか、全部その色にするということ
ではありません。


「心に想う色」です。


名刺入れやペンなどの持ち物
に取り入れてもいいですね。


毎日見ることで、見るたびに、
色の意味を感じ、思い浮かべ、
「なりたい自分」を見失うことなく
日々を過ごせます。


もちろん、1色にする必要はなく、
第2候補、第3候補の色があるのもいいでしょう。


たかが色ですが、
その色の意味を考え、習慣づけることが
理想の自分に近づいていきます。


以前もお話ししたことがありますが、
私たちは、無意識に色に影響されています。


たかが色、されど色


です。


「その色の人」=「なりたい自分」
に自然に近づきますよ。



ということで、本日は、
「色で見る「なりたい自分」結果、理想に近づく」
をご紹介いたしました。



今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
何か一つでもお役に立てれば幸いです。



------------------------------
このメルマガでは質問を募集しております
------------------------------
当メルマガは、少しでもあなたの
お役に立てる情報を、配信したいと思っております。

もし、メルマガ等を読んで、
質問などございましたら、
お気軽にメールにてお送りください。

◆宛先はこちらへ
→info@ironoki.biz

お送りいただいた質問は、
許可なく引用させていただくことがあります。
ご了承ください。



◆◇◆______________
編集後記

最近、オリーブ茶にはまっています。
「美しく年齢を重ねていくために」
というキャッチフレーズにそそられて(笑)
オリーブは、ヨーロッパでは、
生命の象徴、美と健康のシンボルと言われているそうです。
飲みやすく、ウィスキーや焼酎と割ってもいいらしいですよ。

では、また来週お会いしましょう☆