· 

Change your style~スタイルを変える

おしゃれにもメイクにも興味がなくなる
ということは、自分への興味も失うことです。

勿体ない。





こんにちは。
色の樹 仲澤佳子です。

今年は梅雨入りが早いですね~。

蒸し蒸しした日が続きそうですね。
でも、紫陽花の季節でもあります。
楽しみです。



ということで、

本日のテーマは
Change your style~スタイルを変える」
です。



「スタイル」は、ある特定の年代に固執すると危険。
実際の年齢より上に見られてしまうので気をつけましょう。



えぇ。



40
代になっても30代と同じ着こなしをしている人が陥りやすい落とし穴です。



30
代は、
何を着ても似合い、
すべてが可能で、
若さと成熟を同時に味わうことができる時期です。


40
代になると、
「これを着てもまだ大丈夫かしら?」
という問いかけをする人も多いそうです。


このような問いかけは、
年代に関わらず、遅かれ早かれ誰もが直面すること!



ならば、



今のうちに対処しておいても問題ないでしょう。



生きていれば、人は変わります。
そして、
ファッションも変わります。



ですので、


似合っていた年代の頃にしがみついてはいけません。



実は、


この変化に
自分のスタイルを表現し続けることが大切なのです。



年を重ねると・・・


新しいものへの興味減少
欲望の不在
マンネリ化
変化への拒否
間違いへの恐怖

いろいろ変わりますね。



でも、このような状況になっては勿体ない。



間違った買い物をしたっていいです。
チャレンジすることが大事。
そして、
その間違いを認めることも大切。



なぜなら、

それ、

「自分を変えたい」

という願いを持っている兆候ですから。



おしゃれにもメイクにも興味がなくなる
ということは、自分への興味も失うことです。

勿体ない。



そこで、


スタイルを進化し続けるコツを3つご紹介します。

*自分をおろそかにしない
*自分に甘えない
*変化を恐れない


まずは、自分を大切にしましょう。
過去も現在も未来も、すべて自分次第です。


そして、


「変身」するのではなく、「進化」することが大事。


えぇ。

自分スタイルを見つけ続けましょう。
そして、自信を持ちましょう。



どんな年代でも「おしゃれ」は楽しめるもの。


そこで、


いくつかのポイントです。

・好奇心を育む
・新しいブランドを探す
・新しい型のパンツに挑戦
・やたらと流行を追いかけない
・何がトレンドなのかを知る
・流行はどこか一つ取り入れる
・シックとチープをミックスする
・ジュエリーは頻繁に変える
・異なった素材をミックスしすぎない
(サテン+ツィード+ベロア+・・・)
・やり過ぎは品がなくなる
(デコルテが大きく開いた服など)
・頭からつま先までのトータル・コーデは避ける
(どこか抜け感が大事)
・靴は大事
(本当に美しい靴1足で、全く違う新しい着こなしができる)


さらに、


年を取る要素は服だけではありません。

ツイッターは馬鹿げているとか、
Instagram(
インスタグラム)には興味がない
なんて言っていると、あっという間に「おばあちゃん」になってしまいます。



これからの時代、日々何かが変わっていくでしょう。


もちろん、変わらないものも大切です。


大切な変わらないものを継続しつつ、
自分スタイルを見つけていきたいですね。




ということで、
本日は、
Change your style~スタイルを変える】
についてご紹介いたしました。

今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

何か1つでも参考になれば幸いです。


------------------------------
このメルマガでは質問を募集しております
------------------------------
当メルマガは、少しでもみなさまの
お役に立てる情報を、配信したいと思っております。

もし、メルマガ等を読んで、
質問などございましたら、
お気軽にメールにてお送りください。

◆宛先はこちらへ
info@ironoki.biz

お送りいただいた質問は、
許可なく引用させていただくことがあります。
ご了承ください。


◆◇◆______________
編集後記

最近、毎日変えていることがあります。
「眉メイク」です。
眉が変わると、印象が変わる。
ファッションが変わる。気持ちまで変わる。
普段の慣れ親しんだ眉メイクを変えることは、
意外に難しいです。
ですが、新しい自分と出会えることもあって楽しいですよ☆

マスク必須の今だからこそ、メイクも「進化」ですね。

それでは、また来週お会いしましょう☆