· 

30代女性におすすめの本BEST3

どんな基準でで本を選んでいますか?


本との出会いで、その後の人生が変わる
なんてこともありますよね。





こんにちは。
色の樹 仲澤佳子です。

もうすぐGWですね。
早いですね~。
今年もコロナ対応型の過ごし方になりそうですね。



ということで、

今回は、
30代女性におすすめの本BEST3
をご紹介します。

ちなみに、年代を限定しましたが、
あなたのためにもぜひご紹介したい本です。




●『自分を磨く方法』アレクサンダー・ロックハート著  弓場隆 訳

https://amzn.to/32P4Dng


メジャーリーグで活躍された松井秀喜さんが
恩師から贈られた本で、愛読書としても
話題になった本です。

50
のメッセージを、偉人の名言や寓話
などで分かりやすく綴られています。
シンプルでとても読みやすい。

自分を信じて、前向きになれる本です。
読むと、なぜか自分の目標やビジョンに
向かって行動したくなります。

本の帯が黄金色で、
「十年かけても身につけても身につけて
欲しい 成長の黄金律」
キャッチコピーにも惹かれます。

本棚において、何度読んでも
そのときの自分に勇気を与えてくれる本です。



●『地元で広告代理店の営業女子はじめました』えりた著

https://amzn.to/3sWPV8x


instagram
フォロワー7万人。
話題になり書籍化したコミック本です。

広告代理店の営業女子の
新入社員あるあるの実体験が描かれて
いて、苦悩と成長のお仕事エッセイ。

主人公えりたと、それを取り巻く
人間模様がリアルに描かれていて
共感、共鳴しちゃいます。

読み終えると、力が湧いてきます。



●『あやうく一生懸命生きるところだった』ハ・ワン著 岡崎暢子訳

https://amzn.to/3xsZuzl


頑張り過ぎて疲れている人に
オススメの一冊です。

イラストも「なぜ?パンツ一丁なの?」
と、何とも言えない描写(笑)

現代人のありのままの悩み、不安が
素直に詰まった本で、読み進めて
いくうちに、心が軽くなっていきます。

東方神起のユンホさんが読んだことで
話題にもなりました。

著者は韓国の男性ですが、自尊心や
生きていくことへの考え方など、
共感できるところ満載。

かなりの読書家で、漫画も読み、
「日本の漫画は、めちゃくちゃ面白く
・・・・・こんな面白いものをずっと
読んできた日本人に嫉妬を覚えるくら
いだった。」など、日本も登場。

読み終わったときに、力を抜いて、
自分スタイルで行こうという気持ちに
導いてくれます。




◇◇◇◇まとめ◇◇◇◇

本は、時には、心の支えにもなり、
自分を後押ししてくれることもあります。

一つのジャンルにこだわらず、
まずは、出会いだと思って読んでみると
何かいいことがあるかもしれませんね。




今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

何か一つでも参考になっていれば幸いです。



------------------------------
このメルマガでは質問を募集しております
------------------------------
当メルマガは、少しでもみなさまの
お役に立てる情報を、配信したいと思っております。

もし、メルマガ等を読んで、
質問などございましたら、
お気軽にメールにてお送りください。

◆宛先はこちらへ
info@ironoki.biz

お送りいただいた質問は、
許可なく引用させていただくことがあります。
ご了承ください。



◆◇◆______________
編集後記

先日、久しぶりにプラネタリウムを見てきました。
月光天文台(静岡県函南町)で開催中のテーマは、宮沢賢治の銀河鉄道の夜の一部を映像化したものでした。
とても素敵で「じ~ん」と感動でした。
その日の夜空は、いつもと違って見えました☆
(また、読み直してみようかな~)

何かに感動するっていいですよね~☆

では、また来週お会いしましょう。