· 

春の垢抜け術・3つのポイント

眉は、色はもちろん、形でも印象はガラリと変わります。

細すぎませんか?
太すぎませんか?





こんにちは。
色の樹 仲澤佳子です。


日に日に暖かくなってきますね。

春は、1枚上着を脱いで過ごせる季節。

心の上着も1枚脱いじゃいましょう。

そして、

春は垢抜けできる季節です。
ぜひ、%%sei%%さんも垢抜けてしまいましょう。



◆ということで、本日は、
「春の垢抜け術・3つのポイント」
をご紹介します。


<<<目次>>>
1】メイクの色を変える
2】春色カラーで印象を変える
3】まずは、一つ何かを変えてみる



1】メイクの色を変える

季節が変わると、ファッションも変わりますよね。

なら、メイクの色を変えるのも必須。

春色カラーは春の芽吹きの色やパステルカラー系が多いです。


例えば…


アイシャドーの色を変える
口紅の色を変える
など。


ポイントは、色みを明るくすること。

ダークブラウンをキャメル色に。
赤をピンクに。
ブラックをライトグレーに。

“優しい色”を意識するのもおすすめ。



さらに、



印象を変える1つとして今注目されているメイクは、


「眉メイク」


コロナ渦の今、マスクは必須アイテム。

今や、人の印象は目と眉で決まると言っても過言ではありません。

ぜひ今一度、%%sei%%さんの眉、見直してみませんか?

眉は、色はもちろん、形でも印象はガラリと変わります。


細すぎませんか?
太すぎませんか?


コツは濃すぎず、書きすぎないことです。
自眉を活かしたナチュラル眉が今っぽい眉です。




2】春色カラーで印象を変える

春は桜の季節。
チャレンジしてほしい色はピンクです。

とはいってもピンクが苦手な人いますよね。

「えー?ピンク?

なんて感じている人、


ピンク。


実は女子の強い味方な色です。
ピンクは女性ホルモンの色。
女子はピンクを手放してはいけません。


洋服に取り入れなくて大丈夫。


毎日使う洗面所のコップをピンクにするなど、一日のどこかでピンクを見てください。
ピンクの色彩呼吸法では、「しわやたるみが消えていく」という実験報告もあります。


つまり、「若返りピンク」なのです。


女子力も上がりますよ☆



もちろん、



ピンク以外にも春色カラーの何でも挑戦していただきたいと思います。


例えばイエロー。
パステル系から落ち着いたイエローまで様々な色みがありますが、%%sei%%さんのパーソナルカラーに合った色を選ぶのがポイントです。




3】まずは、一つ何かを変えてみる

春はチャレンジの季節。

大それたチャレンジでなくても大丈夫。

何か一つ。

変えてみましょう。


例えば・・・


お財布。

ちなみに、331日は、
「天赦日」「一粒万倍日」「寅の日」にあたるそうです。
変える日におすすめの日ですよ。



些細なことでも、その一歩がきっと%%sei%%さんの自信になるでしょう。




◆ということで、
本日は、「春の垢抜け術・3つのポイント」をご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

1
つでもご参考になれば幸いです。



------------------------------
このメルマガでは質問を募集しております
------------------------------
当メルマガは、少しでもみなさまの
お役に立てる情報を、配信したいと思っております。

もし、メルマガ等を読んで、
質問などございましたら、
お気軽にメールにてお送りください。

◆宛先はこちらへ
info@ironoki.biz

お送りいただいた質問は、
許可なく引用させていただくことがあります。
ご了承ください。


◆◇◆______________
編集後記

先日、ちょっとしたきっかけで、メイクの講座に参加することに。講師の先生は、なんと、和歌山県の方でした。コロナ渦の中、リアルは減りましたが、リアルではなかなか出会えない方と出会えるのも新たな発見ですね。
次は、リモート旅行にも挑戦してみたいと思います(笑)

では、また来週お会いしましょう☆