· 

自分を上手くアピールしたい、自分に自信を持ちたいと思っている人におすすめの本

胸をかばえば美人度上昇

想像してみてください。

女性は腕組をしたり、腰に手を当てるより、手をそっと胸のあたりに置いて物思いにふけっている方が魅力的、と感じませんか?




こんにちは。
色の樹 仲澤佳子です。

桜の季節ですね。
目に入る色も春めいてきましたね。



今回は、
「自分を上手くアピールしたい、自分に自信を持ちたいと思っている人におすすめの本」のご紹介をさせていただきます。

新しい発見や自分磨きに
少しでも参考になれば幸いです。



【おすすめの本】

「ずるい美人」
 (福山真由美・著)




「美人」は計算でつくられる。
恋愛・結婚・転職・起業で差がつく、ずるい教養。

「美人ってずるい」
「つい人と比べて自分が嫌になる」
「美人ばっかりちやほやされて腹が立つ」
でも、やっかまれる女性が、仕事も人生もキラキラさせているのは、持って生まれた顔立ちやスタイルのせいではありません。
自分の見え方を意識し、しぐさや振る舞い、言葉遣いや気遣いなど、相手の反応を計算しているから。

逆に、実力はあるのに表現下手で損をしている女性は多数。
少しだけ意識・行動を変え、ずるいと言われる美人になってみませんか?

オンラインミーティングでも映える、評価が上がるテクニックもご参考に。



目次
はじめに
序章  ずるい美人は誰でもなれる
1章 オンラインでも差がつく美人
2章 小さなおしゃれのずるい方程式
3章 ずるい美人の会話術
4章 嫌われないのも、ずるい美人
5章 360度ぜんぶずるい美人
6章 心と体のセルフサロン




◆ということで、


 本文から
「特に“今でしょ”と感じた言葉や観点」を
一部抜粋しますね。




・色のアップデートで説得力を出す

 
デパートの化粧品カウンターには、季節にちなんだ新色や期間限定カラーがずらっと並んでいます。綺麗な色を見るだけで目の保養になり、気持ちがだんだん明るくなり、パワーがもらえます。



・メイクも服と同じで、試すことで「新しいきれい」に出会える。


3
年間同じ口紅をつけていませんか?

長年アップデートしていない自分、古臭いイメージをまとっている自分に気づくことが大事。



・「わたしなんて」「どうせ」をしまう。


「きれいでいたい」「いい印象を与えたい」という気持ちは必ずよい結果がついてきます。


「今日は何か特別なの?」
「大丈夫? 服もメイクも派手じゃない?」
なんて皮肉を言う人がいても気にしないで。
次のステップに上がろうとしている人は魅力的に映ります。
「行動」は人を変えます。
変わることを恐れないで。



・椅子に腰掛けたとき、背もたれに頼らないで1時間過ごすことができますか?



・後ろ姿にもプライドを持つと人生がグッと変わる



・胸をかばえば美人度上昇


想像してみてください。

女性は腕組をしたり、腰に手を当てるより、手をそっと胸のあたりに置いて物思いにふけっている方が魅力的、と感じませんか?

右手で反対側(左)の二の腕、肩に近い位置をそっと掴む
胸は女性の急所の一つ。その大切な部分をそっと守るしぐさは、美人度がぐんと上がって見えるんです。



・クロスの動作
 

右耳のピアスに触れるときは左手で。
左の髪を耳にかけるときは右手で。
これも美人のずるいテクです。



・指先の品格は一生もの


名刺交換、品物の受け渡し、など、指先がきちんと揃っていると品のよさが感じられます。
いかなるときも優雅に、エレガントに、指先を揃えているしぐさも「ずるい美人」の作り方です。





◆ということで、

今回は、
「自分を上手くアピールしたい、自分に自信を持ちたいと思っている人におすすめの本」

「ずるい美人」
 (福山真由美・著)

をご紹介させていただきました。

今回も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

何か一つでもご参考になれば幸いです。




------------------------------
このメルマガでは質問を募集しております
------------------------------
当メルマガは、少しでもみなさまの
お役に立てる情報を、配信したいと思っております。

もし、メルマガ等を読んで、
質問などございましたら、
お気軽にメールにてお送りください。

◆宛先はこちらへ
info@ironoki.biz

お送りいただいた質問は、
許可なく引用させていただくことがあります。
ご了承ください。



◆◇◆______________
編集後記

最近、「顔診断」なるものを分析中(笑)。
プロのメイクさんの意見を聞いたり、美容師さんの意見を聞きたり・・・。
先日、眉メイク専門の方に、眉を書いていただきました。自分をアップデートすることって、ある意味自分と向き合うことだと思っています。(向き合いたくない現実もありますが(笑))

一つ確実なことは、「色」は大事と痛感。自分の肌色や、心の色も変化していきます。今の自分の「色」に合う色選びも必須ということ。面白いですよね~☆

では、また来週お会いしましょう☆