· 

カラー診断後のファッション選びに悩んでいませんか?

色みが違うんですよ~

私のパーソナルカラー診断を受けた方はもう知ってますよね☆


メイクもファッションの一つです。
洋服とのバランスも大事です。





こんにちは。
色の樹 仲澤佳子です。

桜が咲き始めましたね~
何となくソワソワする季節ですね。


ということで、

本日は、

「カラー診断後のファッション選びに悩んでいませんか?」

についてご紹介いたします。




◆「カラー診断後のファッション選びに悩んでいませんか?」


パーソナルカラー診断を受けて、自分のシーズンが分かり再認識した方や、全く予想と違った方などさまざまです。



最近のカラー診断で・・・


パステルカラーが好きでよく着ていた方が、
実は、オータムさんで、
本人もびっくり。

「え~そんな色の服持っていません」

「もしかして、メイクの色も間違っていた?!」

それが・・・

意外にも
メイクパレットと拝見すると、
よく使う色は、
自分のパーソナルカラーを使っている人が多いんです。

たぶん・・・

肌なじみの良い色を自然に選んでいるんでしょうね☆


でも、


色みの統一感がないと
魅力が半減します。

さらに、自分色を使うと、
グッと印象がよくなります。


で、


その方から・・・


診断後、
メイクの色や服に自分色を
取り入れたところ、

「新しい自分と出会えた。」
「大人っぽくなった。」

と嬉しいお言葉をいただきました。



例えば、



流行の色の口紅などを買ってきても、
結局、なんとなく使わなかったなんてことありませんか?

メイクは直接肌につけるので、
自分の肌に合わないと
浮いてしまったり、
くすんでしまったり、
予想と違うこともあるんです。

で、

結局、あまり使わないことに・・・


でも、これ、


パーソナルカラー診断をすると、
なぜ、似合わなかったのかも解決するんです。




例えば、赤い口紅。


同じように見えて違います。
想像してみてください。


「ローズの赤」と「トマトの赤」


えぇ。



色みが違うんですよ~


私のパーソナルカラー診断を受けた方はもう知ってますよね☆


メイクもファッションの一つです。
洋服とのバランスも大事です。



さて、



季節は春!



これから洋服を買おうと思っている方は、
ぜひ、春色にチャレンジしましょう。


「春色?」


「はい。」


「春を感じる色」
でいいんです。



気分がリフレッシュしますよ。

(実は、私もどんな春色にしようか考え中です。)




おすすめは、



ピンク、イエロー、グリーン。
綺麗な色がおすすめ。


ただし、


色みに気をつけて。


【ピンク】は、
イエベの方は
アプリコットやサーモンピンク系。

ブルべの方は
パステルピンクやパウダーピンクが肌なじみがいいですよ。


【イエロー】は、
イエベの方はバナナの色。
ブルべの方はレモンの色を基本に考えて、
あとは明るさを増すのか、クスミ系を選ぶのかはお好みで。


【グリーン】は、
ブルべさんは少し気をつけて。
緑は青に黄を混ぜた色です。

ですので、

イエベの方は
それほど迷わずチャレンジを。

ブルべのウィンターさんは、
コントラスト感のあるコーデに。

サマーさんは、
グラデーションコーデにすると自分の魅力を引き出せますよ。




ともあれ


春はチャレンジの季節。
%%sei%%
さんも、一つでも何か新しいこと始めませんか。


失敗は成功のもと☆


ぜひ、色にもチャレンジしてみてくださいね。




◆ファッションに自信が持てない方は
オンライン個別相談(60分)
5,500
(税込)もご利用ください。
     ↓

URL
https://www.ironoki.biz/contact-us/



今回は、
【カラー診断後のファッション選びに悩んでいませんか?】
をご紹介しました。

何か一つでもご参考になっていれば幸いです。




------------------------------
このメルマガでは質問を募集しております
------------------------------
当メルマガは、少しでもみなさまの
お役に立てる情報を、配信したいと思っております。

もし、メルマガ等を読んで、
質問などございましたら、
お気軽にメールにてお送りください。

◆宛先はこちらへ
info@ironoki.biz

お送りいただいた質問は、
許可なく引用させていただくことがあります。
ご了承ください。




◆◇◆______________
編集後記

先日、友達から桜の写真が送られてきました。
お城に行くと、大概どこも桜の木と紅葉の木が植えてあるそう。
昔のお殿様、というか日本人は桜と紅葉好きよね~。と、
岐阜城と桜の写真。麒麟が来るの影響か結構人が多く、時間帯によっては入場規制しているそうです。
ほかにも、京都の桜、新宿の桜の写真。
京都は、寒緋桜と枝垂れ桜がいち早く咲いているそうです。
行っていないけど、桜を満喫しています(笑)

では、また来週お会いしましょう。


------------------------------
◆お知らせ
------------------------------

◆パーソナルカラー診断(web)

2021
41日開始(^^)

詳しくはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/web-personal-color