· 

オシャレは色が近道!

2020年流行色

 

春のファッション、春メイク、どんなイメージがありますか?

2020
年の流行色は、ヒューマンレッド。

別名、ヴィヴィッドレッドです。

感情の赤。

情熱の赤。

是非、どこかに、赤、取り入れてみてはいかがですか?



ファッションでは、パーソナルカラーの赤を是非!


ブルーアンダートーンの人は、ローズ系の赤。
イエローアンダートーンの人は、オレンジ系の赤。

がおススメです。



では、パーソナルカラーシーズンで比べてみましょう。

[
イエローアンダートーン]
○スプリング: 明るくて楽しい色が似合う (オレンジレッド)

○オータム: 落ち着いた深みのある色が似合う (ダークトマトレッド)

[
ブルーアンダートーン]
○サマー: 優しい涼しげな色が似合う (ローズ)

○ウィンター: ヴィヴィッドでクールな色が似合う (トゥルーレッド)


メイクに取り入れ入れるときは、
口紅の色が効果的です。


小物、アクセサリー、バッグに色を取り入れてもオシャレです。



赤の効果は、

情熱、愛情、欲望を表し、エネルギーを見たす色です。
行動力や積極性を見せたいとき、
ポジティブに気持ちを変えたいときなど、
赤い色の力は絶大です。

ただし、使いすぎると疲れてしまうことも。

ファッションでの面積も適度がいいかもしれません。

普段、赤はちょっと・・・
という人も、今年は、少し意識してみるのもいいですね。



編集後期◆◆◆

最近、カラー蛍光ペンで、グレーが流行っているそうです。
目的は、目立たなくすること、だそうです。
例えば、やるべきことを箇条書きに書いて、済んだら、グレーのペンで消す。
グレーなので文字は残り、何が済んだかも一目瞭然だそうです。
私も買ってみようかな。と思っています☆